オナニーのやり方

シャワーオナニーのやり方と魅力をやさしく徹底解説♪

2024-03-28

あさみ / イキ上手専門家

変態淫乱だと自覚する見た目は普通の主婦

男性ばりにエロ動画をあさり、
女性にしか分からない性感帯やポイントを突き詰めるのが趣味のアダルトグッズ愛好家。

自慰も日課です。
皆さんにエッチの素敵な点を届けたい♡
おすすめのおもちゃ選びやオナニーテクニックまで幅広くお伝えしております。

シャワーオナニーのやり方と魅力をやさしく徹底解説♪

この記事を読むと「シャワーオナニーのやり方」や魅力、ぴったりのグッズなども合わせて分かるので、
ぜひ最後まで読んでみてください!

シャワーオナニーって何?

シャワーオナニーとは読んで字の如く、「シャワーでオナニーすること」です。

一見「???」なオナニー方法ですが、
あまりの手軽さから意図せずシャワーでオナニーに目覚めてしまった……という人もいるのです。

水圧を自由に変えることで快感の度合いを変えたり、
そのまま綺麗に洗い流せるということで実際のオナニー方法としてもとても人気なのです。

シャワーオナニーのメリット

シャワーオナニーには、メリットが盛りだくさん。

・お風呂に入りながら気持ちよくなれる

・面倒な準備など一切不要

・清潔なオナニーができる

・同居人がいても気にせずリラックスできる

・処女にもできる

シャワーオナニーの一番のメリットは、まず第一に「手軽さ」。

特別な道具も不要、
後片付けも無いに等しいという最強のお手軽さなので気軽にチャレンジできます。

イッた後もゆっくりお風呂に浸かれば疲労回復も出来て、
まさしく心にもカラダにもいいという……最強ですよね。

また、お風呂は基本的に完全個室の一人きりの空間。

誰の目に触れることもないので、リラックスして出来るのもいいところですよね。

そう言う意味では、寝室よりもハードルが低いかもしれません。

シャワーオナニーのデメリットと注意点

一方、デメリットについてですが……

・声を出すと反響しやすい
お風呂場は音が響きやすく、それは家の中だけでなく下手すると外まで響く可能性が。
見られていなくてもオナニーをしていることがバレてしまう可能性が。

・温度や水圧に気をつけないと怪我の恐れがある
水圧が強すぎるとデリケートゾーンは簡単に痛みを感じてしまいますし、
温度も気をつけないと火傷の可能性があります。
なので心地よい温度、圧力に設定するのが大事です。

・カラダが湯冷めしたりのぼせたりする
こちらも同じく、水温によっては体調に変化をきたすことも。
湯船の準備をしてから行うのがおすすめです。

・水道代やガス代に影響が出る
夢中になりすぎて、いつもよりうっかり金額がかかってしまう可能性も。

・他の刺激で気持ちよくなれなくなる恐れがある
普段のオナニーやセックスより細かな振動や絶妙な圧力を感じていると、
シャワーオナニー以外だと快感を感じにくくなる可能性が。
意識的に他のやり方も挟むなどして、慣れすぎないようにしましょう。

シャワーオナニーのやり方を知りたい!

シャワーオナニーのやり方を知りたい!

これらを踏まえて正しい手順を踏めば、気軽に楽しくシャワーオナニーができるようになります。

手順はいくつかあるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

STEP1. シャワーの温度をチェック

シャワーオナニーは基本的にシャワーヘッドから出るお湯を直接性器に当てる行為なので、
この温度設定がかなり重要です。

とてもデリケートな部分なのに火傷をしてしまったりしたら大惨事ですよね。

おすすめは35度から37度程度。

カラダにかける分には少しぬるいかな……というくらいの温度がおすすめです。

ぬるければ少しずつ温度を上げていきましょう。

湯冷めしないよう、事前に湯船でカラダを温めておくのもオススメ!

STEP2. 妄想や焦らしで気分を高めて感度アップ!

どんなオナニーにも言えることですが、
エッチな気分になっておくとカラダの感度が抜群に上がっていきます。

なのでお風呂に入る前に漫画や動画を見て、
気分を高めた状態でお風呂に入りましょう。

スマホに防水機能があるなら、
手が塞がっているのを踏まえて操作が少なくて済むAVを流しながら……というのもいいですね。

シャワーオナニーに限らず、セクシャルな気分を高めておくと、快感を得やすくなります。

普段は動画や漫画で気分を高めている方も、
シャワーオナニー時は手が空きにくく、なかなか難しいでしょう。

エッチな妄想で、気分を高めておくのがおすすめです。

STEP3. 弱めの水圧でシャワーをクリトリスへ

まずはクリトリス……ではなく、

乳首やデリケートゾーンといった場所に当ててカラダを焦らしていきましょう。
空いた手で直接触るのもありです。

気分が高まってきてから、クリトリス付近にシャワーをかけていきます。

この時、水圧はごくごく弱めにしておきましょう。

クリトリスからお尻の穴の方へゆっくり当ててみたり、
円を描くように当ててみたり……
少しずつ、気持ちいいやり方を模索していきましょう。

STEP4. シャワーの水圧を少しずつ上げていく

シャワーの刺激にクリトリスを鳴らしていったら、少しずつ水圧をあげていきましょう。

あくまで少しずつ、がポイントです。一気に上げると蓄積された焦らし効果が台無しになります。

水流チェンジができるタイプのシャワーなら、より楽しめるかもしれませんね。

STEP5. 水圧をどんどん強めて、オーガズムを味わおう

気分も感度も最高潮まで育ってきたら、
痛くないくらいにまで水圧をあげましょう。

指を使ったりしなくても、
シャワーの水圧で一気に快感がのぼってきてイクことが可能です。

自分好みの強さと当て方で、一気にオーガズムを迎えましょう。

シャワーオナニーをもっと気持ちよくする方法はある?

シャワーをクリトリスに当てるだけでも気持ちよくなることがわかったと思います。

でもさらに工夫を重ねれば、もっと気持ちよくなること間違い無しです。

シャワーだけだとちょっと物足りないかも……という人も必見です!

リラックスできる雰囲気を自ら作る

女性のオーガズムの条件のひとつには「リラックス」があります。
緊張状態だとなかなか気持ちよくなれませんよね。

なので、シャワーオナニーの時はキャンドルやアロマを使ったりしてお風呂を極上のリラックス空間にしてみましょう。

照明をあえて消して、
脱衣所の灯りを間接照明にして……というのも素敵ですね。

あとは可能であればローション風呂にしてみたりして、セクシャルなバスタイムにしてみてもよさそう。

指やラブグッズも同時に挿入してみる

シャワーオナニーはいわゆる「外イキ」なので、膣内の快感はありません。

でもどうせなら……って思いますよね。
そう言う時は、指やラブグッズの挿入も併用してみましょう。

挿入中はシャワーは乳首に当てるなど、ぜひシャワーを有効活用しましょう。

ただし、ラブグッズを使う時は必ず防水仕様のものを使ってください。
とんでもないことになります(笑)

シャワーオナニーの体勢を見直してみる

基本的に棒立ちで行う人が多いと思いますが、
体勢を変えてみるだけでも新たな快感を生み出すことができるんです。

おすすめは、

・お風呂の椅子に座りM字開脚

・片足をバスタブの縁に乗せる

・床に四つん這いになる

・鏡に自分の姿を映す

……などなどたくさん種類がありますが、なんせ足を開きやすい体勢がいいですね。

ただしお風呂は滑りやすいので、必ず気をつけて体勢をキープしてくださいね。

筆者は一度それでバスタブの中にうっかりダイブして大変な目に遭いました汗。

シャワーオナニーの気持ちよさを是非体感しよう!!

シャワーオナニーは数あるオナニーの中でもお手軽なものの一つです。

お風呂、という自分ひとりの空間で楽しめるため、
誰にも邪魔されることなく出来る最強のオナニー方法でもあります。

水温や水圧、あとは水道代にさえ気をつければコスパもよく気持ちよくなれるためどんな人にもおすすめできます。

ぜひぜひ、次のバスタイムから試してみてくださいね!

-オナニーのやり方