オナニーのやり方

指オナニーのやり方と魅力をやさしく徹底解説♪

あさみ / イキ上手専門家

変態淫乱だと自覚する見た目は普通の主婦

男性ばりにエロ動画をあさり、
女性にしか分からない性感帯やポイントを突き詰めるのが趣味のアダルトグッズ愛好家。

自慰も日課です。
皆さんにエッチの素敵な点を届けたい♡
おすすめのおもちゃ選びやオナニーテクニックまで幅広くお伝えしております。

指オナニーのやり方と魅力をやさしく徹底解説♪

この記事では処女でもできちゃう!指オナニーについて解説したいと思います。

この記事を読むと「指オナニーのやり方」や魅力、
ぴったりのグッズなども合わせて分かるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

指オナニー(指オナ)って何だろう?

数あるオナニーの中でもポピュラーなオナニーこと「指オナニー」。

指を使って性的快感を得る、といういたってシンプルなオナニーです。

アダルトグッズなどを必要としないので、電動音も気にせず強弱も好きにできる……
そしてだからこそ「ウデ」が必要になる、そんなオナニーなんです。

セックスでイケない人や処女の人がオーガズムに慣れるためのトレーニングとしても、
気軽な上すぐ出来るというメリットもあるのです。

処女でも正しいやり方を覚えれば指オナはできる!

処女の基準は「男性器の挿入経験の有無」なので、指オナニーをしても処女を失うことはありません。

「でも処女膜破ったら処女じゃなくなるのでは?」と思う女性もいるかもしれません。

しかし処女膜はそもそもが激しい運動や何かに性器をぶつけてしまった衝撃でも破れたりするので、処女膜を破ること自体が処女喪失には繋がらないのです。

しかもオナニーで練習しておけば、
セックスの時でも心の準備が出来て感じやすくなるんですよ。

処女にオススメ!指オナニーテクニック伝授!準備をしっかりして処女でもオナニーしてみよう

「エッチなことしたい!」「ムラムラしてる!」という気持ちを抱かないと、
オナニーで気持ちよくなるのはまず難しいです。

「オナニーしたいな」と思ったら、まずは気分を高めて興奮状態になるところから始めましょう。

そのためにはオナニーに集中できるようなリラックスできる場所を確保します。

お風呂やベッドなどがオススメです。

そしてエッチな漫画や動画といったコンテンツを見て、妄想をスタートさせていきましょう。

指オナニー触り方の手順を紹介!

指オナニー触り方の手順を紹介!

STEP1. 顔まわりからスタート

実は首や耳といった顔の周りは、性感帯の宝庫。

くすぐったいは性感帯のもとである証なので、
ゆっくりと触ってそういう場所を探していきます。

STEP2. 服を着たまま胸をタッチ

感覚をつかめてきたら、触れている手を下に下げていきます。

まずは服を着たまま、胸を優しく揉んだり撫でてみたり……この時強く触ると痛いので注意してくださいね。

乳首も同じように優しく触りましょう。
慣れてきたら指でつまんでみたりしても気持ちよくなってきますよ。

ゆっくりじっくり触っていくことで、
カラダが快感を受け入れやすくなるように準備を始めていくのがわかると思います。

STEP3. 服を脱いで胸や乳首をタッチ

だんだん我慢できなくなってから、ようやく服を脱ぎます。

じかに触っていくと、服の上より強い刺激に最初は驚くかもしれません。

この時服は着たままブラジャーだけ外しても、
そんな刺激的な格好をしている自分という状況にも興奮するかもしれませんね。

まずはクリトリスで外イキしてみよう!

STEP4. 服や下着をつけたままクリトリスにタッチ

まずは服のまま、乳首の時と同様にクリトリスに触れていきます。

乳首より相当感度が高いので、より慎重に触ってくださいね。

手のひら全体で優しくなでたり、指の腹でこすってみたりするのがおすすめです。

STEP5.服を脱ぎ 直接タッチ

こちらも我慢できなくなったら、服や下着を脱ぎましょう。

大陰唇や割れ目の周辺を優しく撫でたりしていくと気持ちいいです。
だんだん濡れてきますが、
体調などもあって濡れにくい時はローションなども使ってみましょう。

STEP6. クリトリスの包皮を剥いてみよう

足をしっかり広げクリトリスを見えやすくしてから、
2本の指でクリトリスの皮を優しく剥きます。

下へズリ下げるイメージです。
しかし包皮を剥いたクリトリスはとても敏感で、快感が大きい分痛みも感じやすいです。

慣れていない人は無理して向かなくても大丈夫です。

Gスポットを刺激して中イキ

STEP7. まずは1本!指を挿入する

外イキが出来てから、人差し指か中指をゆっくり中に挿入します。

指を沈めていくイメージで、優しく挿入しましょう。浅くで大丈夫です。

ほぐすようにゆっくり細かく円を描くイメージで、指を回していきます。
もしほぐれてきたら、優しく抜き差ししてみましょう。

感じる場所を探すイメージで!

STEP8. Gスポットを刺激していく

中指をゆっくり奥まで挿入し、お腹側へ向かって第二関節を曲げてみましょう。

じんわり熱を感じる場所がGスポットになるので、指の腹で優しく撫でたり押してみましょう。

Gスポットは開発しないとなかなか感じない場所なので、
最初のうちは気持ちよくなくて全然大丈夫です。

指オナニーをする前の大事な2つの準備

指オナニーをする前の大事な2つの準備

いくら気持ちよくなれたとしても、怪我をしたり感染症になったりしたらすべてが台無しですよね。

オナニーにとって大事なのは、「安全」「安心」。

ここを確保しないと、気持ちよくなることはできません。

なので基礎中の基礎として、大事な準備をお伝えします。

外イキ、中イキするのに必須な情報なので、必ず覚えてくださいね!

(1)爪は必ず短く!

膣内には性感帯はあっても、痛覚はありません。
というのも、内臓には基本的に痛覚は存在しないのです。
その分傷つけて出血はしても痛くないので、そもそも出血に気付けないということも。
そのまま傷を放置すると炎症からの感染症ルートもあります。

なので傷の原因になる爪は必ず切りましょう。

切り立ての爪はとても鋭利なので、ヤスリをかけて丸くしておくのを忘れずに。

(2)ビショビショにまで濡らしておく!

女性のカラダは膣内を濡らすことで、傷つく可能性がある摩擦を緩和してくれています。

なので中を傷つかないようにするためにも、
必ずしっかり濡らしておきましょう。

濡れにくい時は潤滑ゼリーなどを必ず併用するようにしてください。

(3)指は必ず清潔に!

指オナニーは直接性器に触る行為なので、衛生面には必ず配慮しましょう。

まずは手洗い。指のすみずみまでしっかり、ハンドソープで消毒する気持ちでしっかり洗いましょう。

現に指が汚れているのが原因でカンジダを引き起こしたり炎症を引き起こしたりして病院へ行くことに、
という声もよく聞きます。

なので必ず洗うようにしましょう。

指オナニーをマスターすれば誰でも気持ちよくなれる!

誰でも簡単にイクことができる指オナニー。

ポイントさえおさえれば処女でも気持ちよくなれるので、
以下3つを必ず心に留めましょう!

①衛生面

②焦らずゆっくり触る

③気持ちよくなるコツがわかったら強さを継続

シンプルだからこそ気持ちよくなれるにはコツがいる指オナニーですが、
この記事の情報をもとにぜひ気持ちよくなってくださいね!

-オナニーのやり方